スニーカー風のライディングシューズが流行ってる?

ライディングシューズ ライダー&その他
CBX1000ライダー&その他
この記事は約4分で読めます。

スニーカー風のライディングシューズが流行ってる?

先日NAPS広島店に言ってバイク用のアパレルを見てきました。
ウインドウショッピングが好きというか、興味がある分野やお仕事、趣味などは実店舗のディスプレイやラインナップなどフワフワっとした形でも定期的に見るようにしております。
ネットだけで完結すると本当に流行っているものかも分かりません。
ちょっとしたガレージセールや小物なども実店舗でみたりすると楽しいことはもちろん、
こんな新商品が出たのだなと自分の中で知見になります。
今回は店に置いてあるから、気になってネット検索したではなくて、
ネットで見てから、実店舗でも取り扱いがあるのかなと気になっていた商品がございます。

HATOYA online-ライディングシューズ/バイクシューズ

スニーカー風のライディングシューズです。
『こんな商品もあるんだ~』
程度で見ていましたが、バイク用と書いてあるだけあってさぞ丈夫に作られているのだろうと思えて興味を抱いておりました。
私はバイクをブーツで乗っていたり、スニーカーで乗っていたりします。
上半身は革ジャンかプロテクター入りのメッシュジャケットを必須にしております。
※自宅近所でのプリセッティング程度の簡易的な試走は軽装で乗る事もございます。

気になっていたバナー広告

はとやオンラインのバナーが気になっていました。妙にシューズ推しなバナーです。
もちろんシューズ以外のラインナップもあります。
こういった商品販売サイトの良い所はショッピングモールで買うよりお安い場合がほとんどです。
ただし、フィッシングサイトなどのコピーサイトがあります。
トラブルを防ぐ方法としてはクレジットカードで支払う事です。
また、ドメインの末尾が【.jp】【.com】【.co.jp】
などは概ね安全なサイトの可能性が高いです。

ライディングシューズは店頭でも推しの商品

ライディングシューズ
ライディングシューズ
ライディングシューズ
ライディングシューズ
AVIREXはちょっと前までは再度ジッパーのショートブーツ推しでしたが、
今年はスニーカー風というかバッシュ風のライディングシューズのラインナップがほとんどでした。
バイクのアパレル関係は流行を追い求めても変化のサイクルが長いので、
一瞬の流行というわけではなくて徐々に使用しているライダーが増えて来ると思います。

SCOYCO(スコイコ)ライディングシューズ

気になっていたライディングシューズですが、SCOYCO(スコイコ)という中国のメーカーの様子です。中国企業が主体となって販売している商品は高品質低価格か低品質低価格になるかどちらかだなと私は考えています。
ブランド的なこだわりが無いのであれば、SCOYCO(スコイコ)のライディングシューズの購入はありかなと思いました。
AVIREXやTAICHIが好きなどもあると思います。
各ブランドで似たようなラインナップが増えているという事はイチ推しのアイテムなのだなと思えます。

本当はレーシングブーツの方がよいけどストリートでは野暮ったいかも…

バイクに乗るならフルフェイス、レーシングスーツ(革のツナギ)、グローブ、レーシングブーツ!
というと少々大げさすぎます。
世の中にはTPO(時、場所、場合)がありまして、原付でスーパーに買い物に行くのにレース用の装備をしません。流石にサンダルや素足は避けたいとは思います。
お気楽なツーリングをするのにレーシングスーツやレーシングブーツを装着するのはちょっと…な
という場合はカジュアルなライディングシューズがオススメでございます。
私は普段はスニーカーや革ブーツでバイクに乗ります。
そのまま飲食店で昼食を取ろうかなと思った時に重すぎるかっこうになっていないかがポイントかなと思っています。要するにバイクを降りた時に装備を外すかどうかが基準でございます。
そういった点で見るとレーシングスーツとレーシングブーツは少し重た目の装備になります。
気分やその日のバイクの乗り方になるとは思いますが、カジュアルな感じを求めるのであれば、
ライディングシューズの方がよろしいかと思います。
べリック-レーシングブーツ
べリック-レーシングブーツ
べリックのレーシングブーツ。こういったブーツを軽めのツーリングや原付でスーパーに行く時に履くと少々違和感があるかなと思います。

スニーカー風のライディングシューズが流行ってる?【まとめ】

私の場合ですがツーリングに行くときには出来るだけその場の雰囲気にあった、
小綺麗な恰好でバイクに乗る事が大事だなと考えています。
バイクに乗らない人がライダーを見て不快な思いをしないような服装や乗り方をするべきかなと思っています。
そういった意味でバイクのカスタム以外にもライダーの装備についても定期的に見直したりと、
気を使っていただけたらなと思う次第でございます。
スニーカー風のライディングシューズですが、
サーキットでは使えないけど、街中に履いて行ってもライディングシューズとは分かりにくい、
作りでございます。
ツーリング時の昼食ではウワサの美味しいお店に行くことが多いと思います。
そういった時にパッと見でバイクで来ましたと、分かりにくいような軽めの恰好が、
良いかかなと最近で思っております。
というわけで今回は最近気になっているスニーカー風のライディングシューズのお話でした。
それではシーユーアゲイン!

SCOYCO(スコイコ)ライディングシューズ購入について

はとやオンラインが日本の代理店になっている様子です。

HATOYA online-ライディングシューズ/バイクシューズ

こういった自社サイトはある程度買いたい物が絞れている場合ですが、
アマゾンや楽天などのショッピングモールよりお得にお買物が出来るケースがあります。
また、会員登録をしたりすると会員限定価格で商品を販売したり、メールマガジンなどに、
ちょっとした在庫処分セールなどお得な情報が流れるケースもあります。
記載しているリンク先は詐欺サイトではありませんので、
気になる方は会員登録をして除いてみてくださいませ。
私の見た感じだと、送料を含まなくなる1万円以上のお買物の場合は、
1/4位はアマゾンで買うよりお得な場合があるような気がいたします。
タイトルとURLをコピーしました