イベント告知-【車輪村2024】【CB750K/CB-F&CBX6発MTG】【第12回 JB-POWER ミーティング】

車輪村2022イベントコンパニオン ツーリング
CBX1000ツーリング
この記事は約5分で読めます。

イベント告知-【車輪村2024】【CB750K/CB-F&CBX6発MTG】【第12回 JB-POWER ミーティング】

各イベントの主催者様ありがとうございます。
4月と5月の私が気になるイベントを案内します。
今年は参加出来なくても毎年恒例のイベントです。
まずは箇条書きにしておきます。

【車輪村2024】
2024年4月14日(日) AM9:00~PM4:00
場所:神石高原ティアガルテン

【CB750K/CB-F&CBX6発MTG】
2024年5月4日
山土件岩国市由宇町855-6(潮風みなとオアシスゆう駐車場)

【第12回 JB-POWER ミーティング】
日時:2024年5月12日(日) 午前9時~(雨天の場合は中止となります)
場所:コウノトリ但馬空港 東駐車場
兵庫県豊岡市岩井字河谷

私が広島県在住なので関東圏のイベントには参加しにくいのでどうしても関西よりにはなります。

車輪村2024

【車輪村2024】
2024年4月14日(日) AM9:00~PM4:00
場所:神石高原ティアガルテン
広島県神石郡神石高原町近田72−8

詳細なURL
https://syarinmura.com/

今年はBOOWYの高橋まこと氏がまた来てくださる様子です。
規模感が大きくなってから会場が変更されました。
変更後は目立った渋滞もなくなり非常に楽しみやすいイベントです。
ドリフトやエクストリームも単発イベントと比べてたらギャラリーとの距離感なども近くて非常に楽しめます。山陽道で言えば福山東インターから向かいます。
出店なども多数出ているので、バイクや車に興味が無くても、家族連れでも楽しめるイベントです。
私はイベントも好きなのですが、駐輪場でカッコよいバイクがずらりと並ぶのを眺めるのが大好きです。
可能な限り毎年参加するようにしています。
今年はイメージガールの『志築杏里』さんが引退されている様子なので非常に悲しいです…。

【CB750K/CB-F&CBX6発MTG】

【CB750K/CB-F&CBX6発MTG】
2024年5月4日
山口県岩国市由宇町855-6(潮風みなとオアシスゆう駐車場)

今回の告知投稿で1番行きたいイベントです。
HONDA大好きな方々ならぜひ参加したいイベントです。
有志が主催してくれているオープンなイベントです。
近くにグルメスポットは少ないです。翌日も休日ですから遠距離の方は泊りがけで行かれてもよろしいのはないかと思います。
商売の気が0なのでサービス的には物足りない側面もありかもしれません。
逆に商売の気が無い分、そこでしか見れないバイクが沢山来ます。
かなりの推しイベントです。
基本的に私は単独でCBX1000の維持をしています。
他のCBX1000をまじまじと見れる機会はここだけしかありません。
近県でCBX1000に乗られている方は参加必須でございます。
冒頭で毎年恒例のイベントと書きましたがコロナ中は不開催だったりしています。

【第12回 JB-POWER ミーティング】

【第12回 JB-POWER ミーティング】
日時:2024年5月12日(日) 午前9時~(雨天の場合は中止となります)
場所:コウノトリ但馬空港 東駐車場
兵庫県豊岡市岩井字河谷

詳細なURL
http://www.jb-power.co.jp/info/?p=7845

BITOのコンプリート車輌に試乗できるイベントです。
集まるバイクもカッコよいバイクばかりです。
雑誌やネットでの告知が不十分なのか思ったよりは込み合わないイベントです。
バイク業界のレジェンド美藤定氏にも会えます。
プロが造ったバイクを間近で見れて、試乗出来るイベントは少ないのではないでしょうか?
試乗と言っても見にコースをグルグルするだけです。
エンジン音や各部パーツのつくりやバランスなどを体感出来るチャンスです。
前回は雨にやられたり、高速道路の改修にやられたり道を間違えたりとかなり大変でした。
広島県からは多少遠いので、家族との都合などをみて参加します。
この日にここにしかない物がこのイベントにはあります。

イベント告知-【車輪村2024】【CB750K/CB-F&CBX6発MTG】【第12回 JB-POWER ミーティング】【まとめ】

皆様にお願いですがバイク業界のイベントは近場であれば参加をお願いします。
もちろん負担の少ない範囲で構いません。
ツーリングの目的地に組み込んだりしても良いと思います。
日本のバイク業界は先細りの傾向があります。
イベントは参加者も盛り上げる大事な要素です。
私が行けれる範囲で行く予定のイベントをご紹介いたしました。
その他にも九州や四国にもオススメなイベントはあるかもしれません。
もしそういったイベントがあれば案内など頂けたら参加したいなとは思っています。
それではイベント会場でお会いしましょう!
シーユーアゲイン!
タイトルとURLをコピーしました