ご縁の国バイクミーティングin浜田金城-レビュー-24/06/02

ご縁の国バイクミーティングin浜田金城 ツーリング
CBX1000ツーリング
この記事は約6分で読めます。

ご縁の国バイクミーティングin浜田金城-レビュー-24/06/02

24/06/02sun
10:00-15:00
かなぎウェスタンライディングパーク
バイク神社建立10周年イベント
上記がイベントの概要でございます。

ご縁の国バイクミーティングのレビューです。
まずは運営者の皆様方ありがとうございました。
非常に楽しかったです。
天気も良くて、地域柄のせいか過度に暑いというわけもなく過ごしやすい1日でした。
バイクの台数については第一駐輪スペースが満車でおそらく追加用の第2駐輪スペースまで開放していました。さらに追加のスペースがあったかは分かりません。
イベント終了前には出店も完売メニューが多々あるような状況でした。
参加者自体もイベント不向きな爆音バイクもいるわけでもありませんし事故もあるような様子ではありませんでした。来年に第2回も開催してくださると非常にありがたいイベントだなと思いました。

【イベント予定-24/06/02sun-ご縁の国バイクミーティングin浜田金城】
https://cbx1000.jp/archives/11473

イベントのポスター

ご縁の国バイクミーティング2024-1
ご縁の国バイクミーティング2024
画像は以下より抜粋しております。
https://shi-match.jp/pc/316/

基本的な内容はポスターに記載されております。ぱっと見謎の部分が多いかもしれませんが、端的にイベントの内容は集約されております。

参加者もイベントの一部

イベントは参加者も一緒に盛り上げる事で素晴らしいイベントになります。
第2回目が開催される事を切に願っております。
皆様も他のイベントに行かれた時はじゃんけん大会やメッセージボードの記入や現地での食事なども積極的にイベントを盛り上げれるように協力をしてください。
次回のじゃんけん大会の景品が1段階豪華になるかもしれません。

出店や出展やコスプレイヤー

食事処が4か所と出展が2つ、コスプレイヤーが1名と言う状況でした。
【お食事】
竹田屋本舗、ヨシタケコーヒー、かなぎウェスタンライディングパークの会場レストラン、プチマタンご当地サバカレーパンです。
【出展】
島根県警浜田警察署白バイ隊とHONDAドリーム
【コスプレイヤー】
ニャンニャン@ニャル子さん
という状況でした。

お食事処

上記で出店されているお店の食事はほとんど頂きました。
TKGについては1番最初に食べ放題に行ってしまいました。
順番を考えて食べれば良かったです。

出展

白バイ隊委員さんとホンダのディーラーさんです。
両方とも試乗をさせて頂けると非常に嬉しかったです。
特に白バイ車輌には試乗をさせてもらいたかったのですが…。
ホンダ車については過去に3台ほど試乗した事があります。
レブル1100とホーク1100とトランザルプ。特に良かったのはトランザルプでした。

コスプレイヤー-ニャンニャン@ニャル子さん

謎が多いコスプレイヤーさんです。
椅子もなくしゃべる事もなく疲れた様子もなく写真撮影に応じてくださっていました。
イベント開始からイベント終了間際までおられた様子です。
ヘルメットの中身などは拝見はしていませんし、トイレや食事などもどうしているのでしょうか?
プロ意識を感じました。
おそらくプロのニャル子さんです。

かなぎウェスタンライディングパーク

https://www.kankou-shimane.com/destination/25953
普段は乗馬やレストランを楽しめます。
本日はイベント中の為一般のメニューは無い様子でしたがハンバーグ系のランチなどが楽しめます。
乗馬については過去の私の写真です。馬の名前はマイケル君だったような気がしますが正確には覚えていません。
乗馬は引き馬乗馬が1300円です。
準備30分騎乗30分のプラティくスライドが4500円です。

ホテルっぽい宿泊施設もありました。
10名以上が条件となりますが3,260円です。
研修向けの様子です。4名部屋が6部屋で15名部屋が1部屋です。
施設利用は電話で問い合わせて詳細を聞いた方が確実です。
0855-42-2222
ツーリングの中間地点には非常に良い場所で混雑も多くない施設です。

バイク神社へのお参り

今回のイベントの大義名分になるのですが、オートバイ神社建立10周年のお祝いでございます。
神主さんも来られて皆様各々安全祈願をされているご様子でした。
神社は非常に眺めの良い高台の上にございます。
バイクで登ってからお祓いをして貰うような感じでした。

ご縁の国バイクミーティングin浜田金城-レビュー-24/06/02【まとめ】

今回のイベントですが交通誘導について人数を多く取っていたり、駐輪スペースの間を広く取っていたり、参加する側の私からしたらバイクに関してはノーストレスでした。
私の目的の色々なバイクがみたいについても沢山の綺麗なバイクが来ていました。
イベント時間の1/3程度はバイクを見ていた気がします。
非常に楽しい1日でした。
他のイベントで稀にある何をしたいのかよく分からないイベントではありませんでした。
バイク神社にお祓いを行くのもよいですし、下の駐輪場や飲食スペースでゆっくりと過ごすのもよいような非常にバランス感覚の良いイベントだったと思います。
私は広島市在住です。高速道路ですぐに到着するし涼しいし場所についても大満足です。
広島からですがバイクに乗りまくりたい人にはちょっと物足りない距離かもしれません。
島根ではバイクのイベントがほとんど行われないらしいです。
これを機に島根県でも色々なバイクイベントを開催していってくださればよいなと思います。
ぜひとも年一回の恒例イベントとして末永く運営していってくださる事を願っております。

会場に来ていたバイクの一部

カワサキのZやホンダCBX1000など車種やメーカーを限定していないミーティングなので、
多種多様なバイクが集まっておりました。沢山のバイクが見れるのもイベントの醍醐味です。
タイトルとURLをコピーしました