広島バイクスポット三次へツーリング-ながどてでステーキ丼22/08/15

ながどて-上ステーキ丼1850 ツーリング
CBX1000ツーリング
この記事は約4分で読めます。

広島バイクスポット三次へツーリング-ながどてでステーキ丼22/08/15

広島だけど、三次のお食事処を案内しています。広島県という区切りでとらえてくださいませ。

↓グーグルマップが新規タブで開きます↓
ながどて

三次や世良方面県北に行ったら1度はここに寄った方がよいと思わせる御食事処です。
この辺りはライダー御一行さまいらっしゃいなお店もなかなかに多いので、色々と三次方面を中心にツーリングを組んでいくのは有かなと思います。

ながどての素晴らしさ

料理については美味しいや見た目、お店の雰囲気などは及第点以上です。
お店の中も写真映えするというよりはまずまず清潔感があって気取らない感じで食事が出来る印象です。
こういったライディングスポットになるとお店の方が横柄な態度を取ったりするようになりがちですが、スタッフの方は変に馴れ馴れしくもなく、腰も低くて非常に好感度が高い感を受けます。
その他として、県外から来られる方を意識されていると思うのですが、FBフェイスブックなどでも
お店の営業時間やお休みなども記載されています。県外から行って店休日でしたというのは相当にショックですからね…。

ながどてでの注意

私が勝手に思う事ですけど、いくつか注意あります。
・早めに行かないなら並ぶことは前提
8月15日11時オープンで私たちは10時半についたのですが、すでに1組待っている状態でした。
人気のあるお店な事ぜんていで早目に行くなど考えておいた方が吉だと思います。

・ライダー専門店ではない
ライダーウェルカムの飲食店ってけっこうあると思うのですが、ながどてはライダーだけウェルカムなお店ではない様子です。もちろんバイクで来るのはご遠慮くださいではなく、お店側もツーリングスポットになっている事は承知している様子です。どちらかと言えばウェルカム寄りだと思います。エンジンを素早く切るや駐車場のマスには複数台のバイクで止めるなど、ある程度は配慮が必要かなとは思いました。
バイクに乗られないお客様の方が多い時間帯もある様子なのでヘルメットの持ち込みやジャンバーなども衛生上少々は気にした方が良いかもしれません。

自転車やバイクでの駐輪マナー

こういった施設での駐輪マナーについてです。
バイクは駐車場の1マスに対して基本的には2台から4台で停めるようにしてください。
駐車場がガラガラでも同様です。というよりは1台だけで停めることを避けてください。
バイク乗りからすると何も思わないかもしれませんが、
バイクに乗らない物から見ると非常に感じが悪いです。
お店の人はトラブルを避けたいのであまり口に出して文句は言いません。
ある日突然バイクお断りの張り紙がされるかもしれません。
事前に節度を持って注意しましょう。

バイクという言葉を使っているので自転車と言っていますが、
ごくまれに自転車の一段が飲食店に突入しているのを見ます。
ツーリングコースに飲食店を挟むなとは言わないのですが、サイドスタンドが無い自転車を壁に
ずらりともたれ掛けさせるのはどうかなと思われます。ご注意くださいませ。
自転車に乗らない者からしたら少し異様な光景です。
ある日突然お店の前にお断りの張り紙が貼られているかもしれません。
ご注意くださいませ。

上ステーキ丼1850円

ながどて-上ステーキ丼1850
ながどて-上ステーキ丼1850
高いか安いかは除けておいて、その他、うな重やかつ丼もございました。タン塩丼などもおいしそうでした。私は今回で3回目になります。
しょっちゅう来るわけではないので、忘れていましたが、量を食べたい方はステーキ丼2つとか注文した方がよいかもしれません。
少なくはないけど、多いという部類ではございません。

広島バイクスポット三次へツーリング-ながどてでステーキ丼22/08/15【まとめ】

こういった、スポットに行くときはある程度幹事様が2回目とか、以前に誰かに連れて行ってもらったとか、ネットで見たとかが良く理由になると思います。
コストパフォーマンスはいいのか悪いのかはよく分かりませんが、
ちょっと観光よりという考え方をすれば高くはないと思います。
また、お店自体もバイクの一段に対してウェルカム寄りな感じではないかなと私は思っております。
末永くウェルカム寄りのお店で合って欲しいなとは思います。
ながどては明確にスタッフさまがFBに営業時間や店休日を記載されているので、問題はありません。
バイクで行くのはOKか?人数は?お店の営業時間などは?
こういった点は電話かメールで確認を取るようにした方が断然よいです。
まだまだ、暑い日々が続きます。
皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけて楽しいバイクライフをおすごしください。
それではシーユーアゲイン!
タイトルとURLをコピーしました