23年10月29日はBITOのお祭り【第11回JB-POWERミーティング】が開催されます

CBX1000とバイク色々 CBX1000
CBX1000FCRツーリングライダー&その他
この記事は約4分で読めます。

23年10月29日はBITOのお祭り【第11回JB-POWERミーティング】が開催されます

今年の5月から延期になっていた【第11回JB-POWERミーティング】が開催されます。
私は行こう行こうと思っていてなかなか行ってない状況になっております。
来年もまた開催されるから…などという考えは最近の世界の動きを考えると少々甘いような気もします。
こういったイベントは花火と一緒でその時だけになってしまうので行ける時には行くようにしておかないと後で後悔する事もあります。
特に代表の美藤 定氏もレジェンドと言われるご年齢なので、
体調を崩したりしなくても引退して今後イベントには顔を出しませんというような事も考えられます

オフィシャルHP

トピックス┃ビトー アール アンド ディー BITO R&D
イベント内容を公式HPから抜粋して書きます。 日時:2023年10月29日(日) 午前9時~ タイムスケジュール 9:00 開場・受付 9:15 試乗会開始 11:00 試乗会を一旦休止し、集合写真・じゃんけん大会、第11回記念Tシャツの当選番号発表 12:15 試乗会再開 14:00 終了 ※雨天の場合は中止となります。(前日の午前中に判断し、弊社ホームページにて告知します。) ※天候不良により、早めに終了する場合もございます。ご了承ください。 ※前日からの入場は出来ません。 場所:コウノトリ但馬空港 東側駐車場 〒668-0081 兵庫県豊岡市岩井字河谷 試乗や色々なお買物も出来る様子です。皆様もぜひ楽しみに参加してくださいませ。

試乗車も多数ご準備されている様子です。

雑誌などで紹介されているカスタムバイクに試乗出来る様子です。

試乗(予定):
Z1(黄色/φ76), Z1000R, ZEPHYR1100, ZRX1100, GPZ900R, W650(水色),Z900RS, CBX1000プロリンク, CBX1000ツインショック, Z1-R, SRX600(黄色),CBX750F

おそらく、乗れて1台は確実に乗れると思います。2台乗れれば御の字かなと思っています。
私が1台目に乗ってみたい車輌は当然CBX1000ツインショックです。
2台目乗れれば嬉しいのはZRX1100 or GPZ900Rでございます。水冷の4気筒のFCR入りのバイクの様子を見てみたいです。
FCRを世界で1番売っている代理店のカスタムバイクはぜひとも乗りたいです。
特にCBX1000はBITO様もかなり力を入れてパーツのラインナップをされている様子です。
CBX1000に限らず同じバイクを所有されているオーナーさまは必ず試乗をさせてもらうべきだと私は思います。BITO様のカスタムバイクは一つの答えかなと思います。

FCRのセッティングを楽しまれている方は参加必須です

上記していますが、BITO様はFCRキャブレターを世界で1番多く販売しているとどこかの雑誌で読んだことがあるような気がします。
私も何度かジェットニードルを注文した事があるのですが、アクティブさまで頼むよりは、
在庫数が多いような印象です。また、電話で問い合わせたりすると特殊な番手や、
出荷時のセッティングを教えてくださったり対応は非常に親切でございます。

そんな、BITO様が投入してくる試乗車や展示車両のFCRのセッティングがへぼい事はまずありえません。FCRの最良の状態、最良のバイクに取り付けられたFCRの状態、適正なアイドリングはこれ位であろうなど、見る所は沢山あるはずです。参考になり過ぎてヤヴァイのだろうなと思っております。

有名ショップや有名メカニックのイベントには答えがある!

バイクを触っていて『答え』というとそれで完璧というわけでなくて一つの基準だと思います。
FCRのセッティングなどもストリートとレースでは全然やり方や考え方が違うと思います。
私のように一人で自分のバイクだけ触り続けているという人は日本全国に100万人位はいると思います。ホームページやYouTubeなどの動画でやり方やサンプルは簡単に見れる時代になりましたし、
パーツの供給も素早く行える状況です。
実際に足を運んでイベントでお披露目されているバイクを見れるという事は非常に価値が高い事だと思います。
その道のプロが長年研究してきた集大成がベストの状態で見れるという事はなかなかない状況でございます。

23年10月29日はBITOのお祭り【第11回JB-POWERミーティング】が開催されます【まとめ】

コロナやウクライナでの戦争など、最近の世界では予想出来ない色々な事が起こっています。
私は、こういったイベントはひょっとしたら来年はないかもしれないという意識を持って参加するようにしています。
参加者もイベントの一員として盛り上げるのに貢献すると来年のプレゼント企画が豪華になったりするかもしれません。
私は今回は初めてBITOさまのイベントに参加する予定です。
バイクの調子が悪いなど不測の事態が発生すれば参加しないかもしれません。
このブログ投稿をみて初めてBITO祭りについて知った方がいらっしゃれば、
23年10月29日のご予定を空けておいていただければなと思います。
それではシーユーアゲイン!

PS.
私は参加した事無いので関連する画像などはございません。アイキャッチ画像はマスツーリングの時の写真でございます。
タイトルとURLをコピーしました