広島バイクスポット三次へツーリング-ピッツェリア&カフェ ブリーゼ22/09/09

広島県三次市カフェブリーゼ ツーリング
CBX1000ツーリング
この記事は約4分で読めます。

広島バイクスポット三次へツーリング-ピッツェリア&カフェ ブリーゼ22/09/09

テレビを見ていて夕方のローカル番組で紹介されていたので、速攻で予約して次の日のオープン前から並びました。その日は平日だったのもあると思うのですが、特にテレビ効果があったでもなくオープン早々のお客は私達だけでした。12時をすぎるとまばらにお客様が訪れていましたが、
バイクで来られている方はさすがにいませんでした。

グーグルマップが新規タブで開きます。
ピッツェリア&カフェ ブリーゼ

ツーリングと書いていますが、バイクで行っていないので、ドライブになるのかもしれません。
駐車場もお店の裏にゆったりと停めれるスペースはございました。
バイク以外でも車でのドライブで行かれるというもはありかなと思います。
広島県三次市を経由される場合は候補地に入れても良いスポットだと思います。

カフェ ブリーゼはどんな所だった?

眺めはかなり良いです。料理は普通に美味しいです。量が少ないので男の私にとってはコスパはやや悪く感じました。雰囲気重視で量を気にしないというなら女性の方がより楽しめるお店だと思います。
店主様もバイクや車が好きな様子で、バイク用の小物なども店内で販売されたり、ディスプレイされていました。
むしろ、店主の方の方から私に色々話しかけてこられました。
バイクで行くなら予約して少人数で行った方が良いかなと思えます。
バイク乗りの方をメインで相手にしているような雰囲気ではないですし、清潔感があって小綺麗よりな雰囲気のお店です。オイルまみれでガソリン臭いおっさんが10人位おしかけると営業妨害級だとは思われます。バイクはここにとめてくださいなど、バイク乗りウェルカムなのかもしれませんが、人数が多い場合は予約の際に要相談をすれば快く受け入れてくれるとは思われます。

道のりは?

三次インターを降りてから国道54号線をまたいでからはナビを頼りに大き目の車だと通りにくい坂道を上がっていけば辿り着きます。特に不安になったりするような道のりではありませんが、看板や案内などは分かりやすい所にはありませんので、事前にナビで経路を頭に入れておく程度で十分たどり着けます。

写真ギャラリー

平均予算2000円から3000円程度でお腹一杯という感じではないので、ボリュームを求める方向けではありませんが、味や雰囲気を楽しむなら断然有かなと思います。
冬場は坂道や雪を考えると多少相性が悪いかなと思います。
行かれるなら秋のうちかなと思います。
どちらにしても冬場で雪が積もった後などに好んでバイクに乗られる方はいないので、
三次だろうが市街地だろうがどこを目的地にしても一緒なのですけどね…。
お食事に関しては地産の物を多く使用されている様子です。こういった物って大体の物がおいしいです。まず外れはありません。
チーズ系の食材は非常に美味しくいただきました。
少し気になったポイントなのですが、メニューが分かりにくいです。
事前にウェブなどで写真を見ていかれる方がよろしいかと思います。
軽めに見ていくのではなくて何を食べるか決めてから伺う位の方がよいかもしれません。
きっとどれを食べても美味しいとは思います。食べたいなと思うものがあるのに食べれないと、
少々切ない感じになります。
メニューには料理のタイトルは書いてあるのですが、写真が無いのでどんなものが来るか分かりにくいです。

広島バイクスポット三次へツーリング-ピッツェリア&カフェ ブリーゼ22/09/09【まとめ】

三次って泊りで1日中ウロウロしたいなと思えるようなポイントが多々あります。
広島市に住んでいて近いので泊りは考えたことがなかったのですが、
今回カフェブリーゼさまに行ったブログ投稿を書きながら泊りでウロウロするのは有だなと思えています。地方の飲食店は市街地の飲食店と違って店内以外にも店外の雰囲気も楽しめる場所が多いです。
カフェブリーゼはそんな雰囲気のお店でした。
ツーリングの候補地にしてうかがってみても楽しめるお店だと思います。
バイクウェルカムだけど、バイク寄りになりすぎていないので、女性ライダーなどには非常に向いているように感じました。
広島近県の方にも非常におすすめです。
秋はバイクでウロウロするのが楽しいシーズンです。
事故やマシントラブルのないようにお気をつけてツーリングをお楽しみくださいませ。
それではシーユーアゲイン!
タイトルとURLをコピーしました