ウッドストックのステー

CBX1000-油温系ハンドルマウント メンテナンス
CBX1000メンテナンス
この記事は約4分で読めます。

ウッドストックのステー

ヨシムラプログレス2用のステーをウッドストック様が販売されています。
地元の広島県の企業様なので、特に整備や他の商品を購入したりしているわけではないのですけど、
非常に親近感は高いです。広島は全国にパーツ販売している企業様が多少多いような気も致します。

↓リンクはこちら新しいタブで開きます↓

商品一覧 | ウッドストック woodstock | バイクパーツ・カスタムショップ
ライディングステップ、メーターステー、ハンドル関連、ブレーキ関連、エンジン関連、サスペンション関連など、オリジナルのカスタムパーツのラインナップです。
私の所のCBX1000こと、シビ子ちゃんも使わせていただいております。ありがとうございます。 お値段は他のメーカー様から販売されている者よりは倍位たかいのですけど、 単なる板の上に両面テープでペタッと貼っているだけのものよりは考え方によっては、 ドレスアップ感満載です。 ちなみに私はやってみたいことがあったので、ウッドストック製のステーをつかっております。 お値段は高いような安いような微妙な値段ではあります。品質は良いのでお値段以上の価値はあるような気はいたします。

ボールジョイントで取り付けたかった

プログレス2ステー
プログレス2ステー
ハンドルの手元にボールジョイントで取付をしてみたくてウッドストック製のステーを使っています。
使い勝手は悪くはないのですけど、コストパフォーマンスはかなり悪いと思いました。
単純にボールジョイントを実現する為だけにお金を使いすぎという感があります。
サインハウスのマウントを使っているのですけど、こういう所に使うのが適当なのかは不明です。
ボールジョイントなので気軽に交換出来るのでGOPROなどを設置したりすることも出来るのでハンドルにボールはありかなと思っています。
CBX1000-ヨシムラプログレス2
強度についてはたまにふらふら動くのですけど、しっかり締めこめば問題はありません。
むしろ、フリーに動かせるアームでこの程度の強度があるなら問題はないかなと思います。
この時の好みはライダーとメーターの間がすっきりとしている事でした。当分の間はこれで走っていました。思ったよりはごちゃごちゃしていません。

仕様変更

CBX1000
左にスマホホルダー、右に油温計、オイルクーラーの左上にドラレコ。
このような状態になってきたので、何とか考えました。
油温計だけや、どれか1つだけなら、特にきにはならないのですけど、3か所に液晶が散らばるのは嫌でした。
なので、変更しました。
CBX1000
CBX1000
ごちゃごちゃしてしまいましたが、左側のオイルクーラーの上あたりに全部移動させました。
気になる時はとにかく左側を見るように使用変更をいたしました。プログレス2とスマホホルダーだけなら、右のハンドル部分でもよかったのですけどね…
あと、サインハウス製のステーはかっこいいのですけど、けっこうなお値段がいたしますので、
保管場所が確保出来ていないようなかたにはオススメしにくいです。
ドラレコとか実際に取り付けているデバイスよりも高額になっているケースもあるような気もいたします。
CBX1000
CBX1000
CBX1000
現在はカウル仕様になっているので、メーターの中に設置いたしました。あまりかっこよくはないけど、特に外からは目に付かないので、これでもよいかな?と思いつつも何か良い方法を探しているところでございます。バイクは車と違って見せる美学が存在すると思っているのですけど、
どうもミスマッチな気がしております。
中途半端にごちゃごちゃした感じになっているので、最低でも現状維持程度はしておきたいと思っております。
ドラレコのコントローラーはシート下がよいかなとは最近は考えております。
色々と操作をするのに目に見えやすい所にあるのはいいのですけど、
ごくまれにしかタッチパネルを使わないので、無理に視認性のある場所に置く必要もないかなと思っております。バックモニター的に使えない事もないのですが、走行中に見る事はほぼほぼありません。

ウッドストックのステー【まとめ】

色々と移設をしましたけど、ステーなどを使ってきれいにまとめていたから、色々な場所に移設をしやすかったのかなと思っています。
バイクって小綺麗さも大事だと思うのですけど、昔と現代では取付るデバイスの数も違うのでなかなかスッキリとした感じに収まらなくなってきているような気がします。ETCやドラレコを電源供給が安定していてウェアラブルに出来るような装備があるといいなと最近よく思います。
ウッドストック製のヨシムラプログレス2のステーを使って3パターン移設をしましたけど、正直な所一番良かったなと思うのは1番最初に設置していた、
ハンドルの右部分に設置する方法です。私は仕事で他人のバイクを触っているわけではないので、
また、仕様を変更したりすることがあれば、他の場所に移したりと試してみたいと思います。
それでは!シーユーアゲイン!

実際に商品購入

オフィシャルサイトからも買えますが、ショッピングモールなどを利用して購入すると、
クーポンが使えたりポイントがついたりするので便利です。

ヨシムラテンプメーター プログレス2

センサーについてはCBX1000のドレンボルトの物を掲載しておりますが購入先でご自身のバイク合った物をご購入くださいませ。ウッドストックのステーは少々お値段はしますが、小綺麗な感じに収まってカッコよくはなると思います。
ヨシムラ
¥14,500 (2023/05/14 10:24時点 | Yahooショッピング調べ)
ヨシムラ(YOSHIMURA)
¥2,611 (2024/03/27 00:41時点 | Amazon調べ)
タイトルとURLをコピーしました