広島からの定番。島根三瓶山へツーリング。1000Jとダラダラ。島根県大田市仁摩町ツーリング

ローソン 広島飯室西店 ツーリング
CBX1000ツーリング
この記事は約4分で読めます。

広島からの定番。島根三瓶山へツーリング。Z1000Jとダラダラ。島根県大田市仁摩町ツーリング

本日はツーリングです。何も考えない突発的ツーリングです。
自分で言うのも変ですけど、割と良い年齢なので無計画にバイクで走ったりする事はほとんどありません。なので、何も考えずに走ると決めておりました。
誘ってくださった先輩は超ベテランライダーなので全てお任せする事にいたします。
何も考えずに後ろを走って必死について行くだけでございます。

どこの道の駅かは覚えていません。分からない。

道の駅にて撮影しました。私はZ1000Jの後ろを走っていました。本日はベテランライダーと走っていたので、何も考えずにひたすら走っていたので、どこの道の駅かは記憶が曖昧でございます。

迷ったらカレー!

ツーリングでなくても、食べる物に迷ったりグループで決めかねていたら、
カレーを提案してください。老若男女、人種を問わずカレーは好き嫌いが少ないメニューだと思います。地球人民の半分以上はカレーが好物です。
『迷ったらカレー』
明日のビジネスシーンでも使える事間違い無しです。ぜひとも有効利用してください。

インジェクション仕様のZ1000Jと道中にて…

本日は、一人で走ろうかと思っていたのですが、連絡がありローソンにて待ち合わせしました。
Kawasaki乗りの方とはローソンで待ち合わせるか、ファミマで待ち合わせるかはいつも悩んでしまいます。
私が住んでいる地区は広島市の北側です。
山が多い地区なのもあって桜がちょこちょこ見えたりしています。
そして花粉が飛んでいたりもします。
Kawasaki派のZ1000Jマニアの先輩とダラダラした感じで、のんびりツーリングを開始です。
昼食はキーマカレー。大盛でいただいたのですが、非常に美味しかったです。
標高が高い所に行くとプラシーボのせいか、FCRは加速感にかける感じがします。
本来は帰ってからPSを少々触る予定でした。
何か変だなと思うと加速ポンプの量変えたり、キャブの着脱絡むようなことをしたくなってしまいます。

道の駅コネタ
この2台でツーリングに行くと道の駅で声をかけられるのは私のみが多い。
声をかけられたいとか目立ちたいとかではない。
一応声をかけられたら、
『エンジンでもかけましょうか?』
と程度までは愛想良く対応はしています。
Z1000Jもローレプの外装とか乗せてると声をかけられるのでしょうけど、
丸タンクにしていてタイヤ太いし【Kawasaki】のロゴが入った謎のバイクに見えるのでしょうね。
ポンプとか、見える位置について、インジェクション仕様になっていたり、
ブッといタイヤついていたり、見ていて面白そうなバイクではあるのですが、
不思議なバイクで何だろう?までだったりするのだと思います。
漫画や雑誌などで、有名だったり話題になったりすると声をかけられる傾向はやはり強いなと思います。
小綺麗にはしているつもりなので、そういったことをお褒めしていただけることは非常に光栄であります。たまには、見るのですけど、最近はアルファベット無しの広島ナンバーも少なくなってきた気はします。

CBX1000マウント

道の駅などで年に数回は出会う会話です。 
CBX1000だけに限った話ではないです。
「昔はよく見かけた!」
「昔乗ってた!」
 から、私に対してトークが開始されます。しばしば、バイクマウントな方もいらっしゃいます。
中には昔CBX1000に乗っていたというライダー様が
『120km/hからヨーイングしてまともに走らない』
と言われる方もいらっしゃいます。
CBX1000のメーターはマイル表示です。
『それ、180km/h出てますよ』
と和やかな会話になる事も多々ございます。

広島からの定番。島根三瓶山へツーリング。Z1000Jとダラダラ。島根県大田市仁摩町ツーリング【まとめ】

ツーリングはどこに行くとか何時にあつまるとかは決めておいた方がよいです。インカムなどの装備があれば、事前にどこのメーカーかは確認して接続方法については調べておいた方がよいです。市街地などでスマホの電波状況が強い地域はグループラインなどアプリを使った会話でもよいと思います。
山などの峠道に入ると使い物にならないケースもあります。
新規でインカムを購入する場合は普段多く走るツーリングメンバーとはメーカーを合わせる事をオススメします。
操作の方法を尋ねたりする事も出来ます。インカム一つで出来る事の幅が広がります。
慣れるまではインカムのペアリングにかなり時間がかかるので、イメージが良くない方も多いとは思いますが事前に調べてからペアリングするとこんなに便利なデバイスはなかなか無いと感動すると思います。
皆様もツーリングの際には安全運転で事故を起こさないようにおきをつけくださいませ。
それではシーユーアゲイン!

タイヤの価格を比較してから購入

コンチネンタルのクラシックアタックは現在選べる唯一のラジアルタイヤです。バイアスタイヤカテゴリのダンロップ-TT100GPは昔から愛される非常にカッコよいパターンのタイヤです。
コンチネンタル
¥31,900 (2023/05/17 10:38時点 | Yahooショッピング調べ)
コンチネンタル
¥28,820 (2023/05/15 10:15時点 | Yahooショッピング調べ)
タイトルとURLをコピーしました