新型ハイラックス-貴重かな?ノーマルと比較

ハイラックス-前期Z ライダー&その他
CBX1000ライダー&その他
この記事は約4分で読めます。

新型ハイラックス-貴重かな?ノーマルと比較

2021/05/05の夜にフィットネスの駐車場にて、青いハイラックスに乗られたご婦人とエンカウントした時の写真でございます。
ご夫人とのやりとりの詳細は割愛しますが、広島ではハイラックスが台数が増え始めたなという時期でした。写真では隣に停めていますが、ご婦人から私に話かけてくださったので、隣に停めて軽めに
撮影会して解散する予定だったのですが、30分程度世間話も含めて雑談して解散いたしました。
それ以来、私が引っ越しをしたのもあって青いハイラックスに乗られたご婦人とはお会いしていません。健康な状態で事故も無くハイラックスに乗られていればと思います。

ハイラックスの比較写真

私のハイラックス通称ラッコーちゃんが身長が高い車輌です。
ボディリフトとかNittoのMud Grappler 35X12.5R20とか、リフトアップサスなどを装着しているのですけど、極端に車高は変わらないですね。ちなみに立体駐車場であれば2.1mは安全圏の高さです。
おそらく2.0mの高さの駐車場でも大丈夫だと思います。
駐車場のラインも特に派手にオーバーする事もなく、車輪止めにタイヤを当てて停めても、
壁などに激突するような事はありません。横幅もそんなにあるわけではない大きく見えるだけで、
普通に生活の足としては使えます。
変わって、もう一台のハイラックスは完全に購入時のままの状態だそうです。
小柄なご婦人がオーナー様でしたけど、旦那様の趣味とかではなく、
完全に自分の為に購入されたハイラックスで何か大きな物を載せたり運搬したり、
キャンプが趣味なわけでもないそうです。
スーパーで買ったネギを運ぶ時が一番実力を発揮してくれる車だと
おっしゃられていました。
この時は楽器なども積まれていたりして大き目の荷物などを載せて、
色々と楽しまれているご様子でした。

大き目の車は以外と女性ドライバーが多いかも。

女性よりは男性の方が車好きが多いイメージがあります。
運転が苦手という話をされる方に女性が多いなとは思います。
ところがどっこいですが、今回の比較写真のお相手は女性オーナーです。
街行くハイラックスもプラドも女性ドライバーだったりする事は多々あります。
私の活動の時間帯が昼間が多くて、旦那様はお仕事で、奥さまが日中はメインで車に乗られているというケースがほとんどだろうなとは思います。
私の弟の奥さまはキャンプがしたいからという理由でCR-Zを売却してランドクルーザープラドを購入していました。弟はCR-Zの方が好みで普段は軽トラックをメインで乗っています。
プラドに乗っている所は見る事がありますが、プラドを運転している所を見た事がありません。
大き目の各種ワンボックスも割と女性ドライバーが多いように感じます。
家庭の構成や生活のスタイルでそういった傾向が強くなっているのだと思います。
どちらにしてもハイラックスなどのピックアップトラックに女性が多く乗るという事は、
こう板ピックアップトラックの認知度があがってパーツや色々な種類の車も販売されるという事に
繋がります。私的にはスポーツカーや大き目の車など、運転難度が上がる車に色々な方が興味を持ってどんどん乗ってくれると嬉しいなと思います。

新型ハイラックス-貴重かな?ノーマルと比較【まとめ】

大き目の車って街中で見る場合、男性よりも女性が乗られているケースも
少なくないなと感じます。スポーツカーなどは男性が多いイメージですけど、
この手のピックアップトラックやSUV、ワンボックスなど荷物を
沢山載せれる車は実用的で女性にも人気があるのだと思います。
最近では女性キャンパーも増えているような様子でございます。
最初は旦那さんが欲しくて買われて、その後に奥様が運転する機会が多くて
お気に入りになったというケースも多いのだろうなと思っております。
今回2台で並べた青のハイラックスについて、ご婦人の車輌は完全に無改造です。
逆に私のラッコーちゃんは改造しまくっている部類になるので、
ご婦人も楽しそうなご様子でした。
ハイラックスに乗り始めて、色々とお声を掛けてくださる機会が増えました。
ハイラックスっていい意味で車を楽しむことが出来る素晴らしい車だなと思います。
ちなみに私はネギがメインでなくて、バイクを積載する事をメインに荷台を使っております。
それではシーユーアゲイン!

ハイラックスの小物

アズーリプロデュース(Azzurri Produce)
¥2,570 (2024/02/19 14:29時点 | Amazon調べ)
タイトルとURLをコピーしました