バイクにヨッシースタンプのうさぎさんキーホルダー

ヨッシースタンプキーホルダー ライダー&その他
CBX1000ライダー&その他
この記事は約4分で読めます。

バイクにヨッシースタンプのうさぎさんキーホルダー

キーホルダーネタです。バイクのカギにはいくつか種類があるのですけど、
CBX1000は当然昔ながらのシリンダーキーです。電子的な防犯処理は一切ありません。
むしろカギを入れて回すだけのオンオフスイッチです。
最近のバイクではスマートキーなど防犯対策用のキーを搭載しているモデルもあるようですけど、
良く分かりません。自分でDIY的に派手に分解する方には逆に不要なオプションだったりするケースもありますのでこういった装備はオーナーさまの用途しだいかなと思います。
今回はキーホルダーのお話です。俺のCBX1000に使っているキーホルダーの紹介というか写真を載せるのがメインのお話です。
前回キーホルダーネタを書いた時は種類で書きましたけど、今回はヨッシースタンプの普及率が上がればよいなと思って書いています。

↓過去記事です↓
バイクのキーホルダー

キーホルダーとしてはスポンジ的な素材でトップブリッジ周りにきずがつかないので大変気にいっているのですが、経年劣化や耐久性が低くてポケットなどに無造作に入れていると首がもげたり、耳がもげたりして阿鼻叫喚です。雑に扱うケースが多いバイクのキーホルダーとしては少々不向きだったかもしれませんが現在も代替わりをしながら使い続けている状態でございます。

ヨッシースタンプのうさぎさんキーホルダー

ヨッシースタンプですが、ゲームセンターの景品やガチャガチャや通販などでちらほら見かけたりするグッズです。何個か同じ系列のキーホルダーを持っています。ガチャで欲しいキーホルダーが出るまで回したの5個位あったのですが、首がもげたり、耳がもげたり、欲しい人がいる度に減っていってしまい、現在は残り2つです。普段は車の手すり部分に飾っていますが日焼けをしてしまいました…。
また、新しいラインナップをガチャで見かけたらゲットしたいと思っています。
ステッカーなど大事に保管していたり室内に飾って理宇グッズもあるのですが、使いつぶそうと思って取り扱っているアイテムなので、少々手荒に取り扱っている部分があるのはご了承くださいませ。
手荒に扱っているつもりはないのですが、破損したりして手荒な扱いのように見えるという状態なのかなと自分では思っています。

ガーディアンベル的な考え方

バイクに魔除け鈴をつけるってちょっとしたワンポイントだったり演技が良かったりすると思います。
日本的な感じで言えば、交通安全のお守りとか。
キャラクター物のステッカーやキーホルダーってそういった物に近い所もあるのかなと考えています。
実際にステッカーやキャラクターで旅先で話が弾んだりする事もあって何かのきっかけになる事もあろうかと思います。縁起を担ぐようにすれば、キーホルダーがちらっと見えた時にでも今日はコーナーからバイクが突っ込んで来るかも…とか右直がありそうな直線だから警戒しようとか、自分なりに何かプラスの要素に働くことがあるかもしれません。
バイクはこけるとケガのリスクが非常に高い乗り物なので縁起を担ぐことも非常に大事かなと思います。縁起でケガをしないならみんな担いでいるとは思うのですが、縁起を担ぐことによって自制心を保てる瞬間はあったりします。朝の占いで順位を見て順位が低いなら今日は少し気を付けようとか、
ふっと安全に目を配る瞬間がある事が大切かなと私は考えております。

バイクにヨッシースタンプのうさぎさんキーホルダー【まとめ】

ヨッシースタンプのキーホルダーを使っている人はバイク関係も含めて私生活でもまだ一度も見た事はありません。元々ラインスタンプのキャラクターです。
たまにラインでやり取りをしてると女性で年に1度くらいは使われている方とやり取りをする事はあります。スマホゲームや色々とコラボをしていてグッズ以外でも見かける事はあります。
ラインモバイルのCMにもうさぎさんが本田翼さんと一緒に登場していた時期はありました。
私はヨッシースタンプ推しです。コアな大ファンまでは言えないのですが、グッズとかが普及してサンリオ級に目に付くような存在になってくれれば面白いなと思っています。
キーホルダーはカギを無くさないようにするとか、カギをまとめるとか、カギを見つけやすくするとか、カギを手に取りやすくするとかの用途があると思っています。
もちろん、おしゃれなワンポイントの側面もございます。
カギって無骨な感じなライダー様もいらっしゃると思います。
バイクのキーホルダーってポケットに入れたり外に出したり、雑な感じで扱われている事が多いです。例えばガチャガチャなら数百円なのでちょっとしたワンポイントにキーホルダーや飾りを試されてはいかがでしょうか?何か良い事が起こるかもしれません。
それでは今回はここらへんで終わろうと思います。
良いバイクライフをおたのしみください。
シーユーアゲイン!

気になるアイテム

DIYライフにお役立てくださいませ。値段の比較がしやすいようにリンクを設定しております。
各ショッピングモールに絶対にあるとは限りません。ボルトナットやゴム類はアマゾンだけでしか取り扱いが無いケースが多いです。各モールのリンク先から色々検索も出来ます。

スマホホルダー

完全に好みが分かれます。安定感のある造りで人気急上昇中のRAMマウントと高級感がある削り出しのサインハウスマウント。
SYGN HOUSE(サインハウス)
¥23,473 (2024/04/23 19:35時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
ラムマウント(Ram Mounts)
¥8,500 (2024/04/23 19:35時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
タイトルとURLをコピーしました