バイクの買取-1番最初にKATIX。次にバイク王。関東圏ならバイクBOON。

CBX1000 バイク買取査定
CBX1000バイク買取査定
この記事は約4分で読めます。

バイクの買取-1番最初にKATIX。次にバイク王。関東圏ならバイクBOON。

関東圏(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)でバイクを買取をお願いするなら、バイクBOONには1度連絡を入れるのは良さそうです。
一応鉄板のKATIXとバイク王でも査定はしてもらってください。
自分の手間がかかったり時間がかかっても良いならヤフオクです。
売りやすい状態の人気車種であるならレッドバロンの委託販売も非常にオススメでございます。
と前書きはこれ位にしておきます。
バイクを高く売る為に一番最初にする事は、
KATIXのネット査定で基準となる金額を知る事です。
その後に自分のバイクに適した販売方法や買取業者とマッチングしていく事が重要になります。
関東圏(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)限定にはなりますが、
バイクBOONでの販売も必ず問い合わせてみてください。
改造車や大型バイクの買取に強いです。
カスタムしている項目がマイナス査定ではなくプラス査定に働く可能性も高いです。

前書き的な部分はこれ位で解説を進めていきます。

最初にKATIXでネット査定は必須

1番最初に必ずKATIXでネット査定をして貰ってからがバイク買取のスタートです。
基準となる金額を知っておく必要があります。
複数の買取業者にさらに業者オークションをしてくれます。
2日程度時間がかかるかもしれませんが、思ったより高くなるかもしれません。
ここでバイクをすぐ販売するのではなく、他の買取業者と交渉する為の判断の基準としておきます。
複数の買取査定がないと判断が出来ないと思います。
事前に、前後左右の写真とメーターと車検証と車体番号の写真を撮影しておいてください。手続きが早いです。
おおむねの買取査定の金額を知るだけなら、
写真は不要です。

バイク王へ問い合わせる

バイク買取の雄でございます。どんな形であれ問い合わせをしてみてください。
ネットで訪問の受付や事前情報を入力しておくと話が非常にスムーズです。
バイク王は電話ベース、訪問ベースです。
ただし、ネットで事前に情報や受付ナンバーを発行しておくとやり取りのスムーズさが格段にあがります。

バイクBOON-関東圏(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)

関東圏(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)限定となります。
大型車、カスタム車輛、旧車、族車などある程度範囲が絞られてしまいますが、対象のバイクなら、
数十万円は楽勝で買取査定が高いイメージがあります。
地域や車輌のマッチングがありますので全ての人が対象ではないのが残念な点ではありますが、
ご自身が対象であれば、高額査定の確率はあがります。
リンク先から対象の車輌や地域を確認して査定の申し込みをしてくださいませ。
条件がある分、高額査定が期待できます。

委託販売のレッドバロン

以前、解説した事があるのですがルールを軽く記載しておきます。
①自分の欲しい金額をレッドバロンに提示
②レッドバロンが提示された金額に上乗せして店頭販売
③車輌はレッドバロンが預かる

という流れでございます。業者間で買取されるよりはるかに高額で販売する事が出来ますが、
時間がかかる点と車輌を預けるという点がデメリットでございます。
また、実働車である点や販売までに時間がかからないバイクであることなど、
多少の条件はあります。
元々、長期保管されている車輌であればあまりマイナスではないかもしれません。
ちなみにバイクは自走で持ち込んでくださいと案内されますが、
自走可能か様子を見る為だそうです。
その際は足代として1000円進呈してくださるそうです。

↓過去の投稿が開きます↓
バイク屋さんに委託販売を依頼する-レッドバロンで聞いてみた

ヤフオクなどで自分自身で販売する

この方法が1番高く売る方法かもしれません。
個人間でのお金のやり取りになるので苦手な方などもいらっしゃると思います。
基本的には嘘さえついて出品をしなければ大きなトラブルにもならないと思います。

バイクの買取-1番最初にKATIX。次にバイク王。関東圏ならバイクBOON。

バイクの販売の基本ですが、必ず複数社への査定が必須でございます。
私はKATIXのネットの作りなどにも共感をしている部分があって、
バイクの販売の相談を受けた場合は自分で仲介などをする場合もありますが、
その前に必ずKATIXで自分自身で査定をするようにとは友人知人には伝えます。
他にも族車に特化していたり、ドゥカティの空冷SSに特化していたり、
旧ハーレーに特化していたりなど、専門車種で特化したショップであれば、
当然販売が強いので買取も高額になる事はあります。
今回は関東圏ならバイクBOONを進めていますが、買取をして貰いたいバイクと買取業者とのマッチングも非常に重要な項目ではあります。
というわけで今回は関東圏のバイク買取についてコラム的に記載してみました。
それではシーユーアゲイン!
タイトルとURLをコピーしました