ありがとうございます!コンチネンタルのモニターキャンペーンのオリジナルグッズが当たりました!

コンチネンタルクラシックアタック ライダー&その他
CBX1000メンテナンスライダー&その他
この記事は約5分で読めます。

ありがとうございます!コンチネンタルのモニターキャンペーンのオリジナルグッズが当たりました!

ありがとうございます!当たりました!
コンチネンタルのオリジナルグッズを頂きました。
大事にします。
ステッカーも貼りました!
バルブキャップも交換しました。
キーホルダーは未使用です。
ヘルメットバッグは大事に保管しています。

今回のキャンペーンはメーカーのコンチネンタルが主催しているのではなくて
ウインズジャパンという正規代理店が行ってくださった様子です。
ありがとうございます。
https://conti.wins-japan.co.jp/index.html

↓前回のブログ投稿↓
【唯一無二のラジアル-コンチネンタル-クラシックアタック-モニターキャンペーン24/3/15-4/30-23:59まで】
https://cbx1000.jp/archives/10591

コンチネンタルはタイヤメーカー

日本のモーター業界では馴染みがあるようなないようなブランドです。
ドイツが本社のタイヤブランドです。
ベンツやダッジやベントレーなど外車によく履かせているイメージがあります。
そもそも日本はタイヤブランドも強い国なのでなかなかメジャーなタイヤメーカーとまでは言いにくいのですが現状です。
私の主観ですがコンチネンタルのタイヤを履いていると乗り物に対してこだわりを持っていたり、
本当に好きなのだなと思えます。
私がCBX1000にコンチネンタルのタイヤを履かせている理由ですが、
19インチで唯一無二のラジアルタイヤを販売してくれているからです。
旧車世代のバイクでラジアルタイヤを履こうとすると基本的にはコンチネンタルしか選べません。
私はずっとコンチネンタルのコンチクラシックアタックを履かせています。
旧車に乗られている方とタイヤの話になった時は1度はラジアルタイヤを履かせてみてくださいと必ず進めています。
それ位、感動する良いタイヤです。

当たったオリジナルグッズ

予定なく届いた物なのでかなり動揺をしております。
使用するのがもったいない気持ちになっております。
まさにエリクサー症候群です。
もったいなかったのですが、バルブキャップはすぐにCBX1000に装着いたしました。
ステッカーもリヤフェンダーの裏に貼らせて頂きました。
問題はキーホルダーとヘルメットバッグですがどこに使おうか件等中です。
気の迷いでオークションには出さないようにいたします。

コンチネンタル-コンチクラシックアタックのルックス

タイヤの性能のレビューについては実際に自分のバイクに履かせてみてください。
としか言いにくいです。私はすでに3セットか4セット目になります。
いままではパターンが好きでダンロップのTT100GPを履かせていました。
TT100GPの直角で直進的なトレッドと比べて、
コンチクラシックアタックは曲線的なデザインです。
サイドウォールのチェッカーフラッグと【Continental】のロゴが無茶苦茶カッコいいです。
好きなタイヤの事なので何でもかんでもカッコよく見えてしまいます。
実際にカッコよいタイヤです。

コンチクラシックアタックの普及率

先日、行ったミーティングでは19インチのフロントホイールのバイクでコンチクラシックアタックを履かせているバイクは私のCBX1000だけでした。
寂しい限りです。
タイヤの話になった時にですがラジアルタイヤが選べるという事もあまり知られていない印象です。
このブログ投稿を読まれた方は次回のタイヤ交換の際はぜひともラジアルタイヤを試してみてください。

バイアスタイヤとラジアルタイヤの違い

バイアスタイヤは性能がノーマルでラジアルタイヤは高性能と言うと少々雑な表現になります。
両方とも同じタイヤではありますが作り方が違います。
キャブレターとインジェクションも行う事は一緒ですが、仕組みが違います。
作り方が違いますから性能も圧倒的に違います。
向き不向きでバイアスかラジアルかを選択すべきです。
スポーツ走行はラジアルタイヤが圧倒的に向いています。
対してバイアスタイヤは重量物やオフロードなどの悪路に適しています。
理由はタイヤの形が変形しにくい造りだからです。
コーナリングを楽しみたいバイクにはラジアルタイヤを履かせてみてください。
絶対的な恩恵を受ける事が出来ます。

コンチクラシックアタックの購入

バイク屋さんでタイヤを交換する前に事前に持ち込みをして良いかや注文が出来るかどうかは問い合わせておいてください。
ほとんどの人が馴染みのバイクショップで在庫しているタイヤを選択すると思います。
コンチネンタルを在庫しているバイク屋さんであればコンチネンタルを進めてくれるはずです。
実際の所はコンチネンタルを在庫しているバイク屋さんは少ないと思います。
事前にご自身で購入をして持ち込むかバイク屋さんに注文をする流れになると思います。
コンチネンタル
¥31,900 (2023/05/17 10:38時点 | Yahooショッピング調べ)

ありがとうございます!コンチネンタルのモニターキャンペーンのオリジナルグッズが当たりました!【まとめ】

コンチネンタルのタイヤは今後も履き続けようと思わせてくれる出来事でした。
オリジナルグッズが当たらなくても使い続ける気は満々です。
ホイールを変えてもコンチネンタルブランドの別の銘柄のタイヤを使います。
こういったキャンペーンを打ち込んで来るという事は、
製造する側と売る側も随分と力を入れているタイヤという事だと考えられます。
そういった商品は素晴らしい商品である傾向が強いです。
皆様もラジアルタイヤは1度は履かせてみてください。
それではシーユーアゲイン!

タイヤの価格を比較してから購入

コンチネンタルのクラシックアタックは現在選べる唯一のラジアルタイヤです。バイアスタイヤカテゴリのダンロップ-TT100GPは昔から愛される非常にカッコよいパターンのタイヤです。
コンチネンタル
¥31,900 (2023/05/17 10:38時点 | Yahooショッピング調べ)
コンチネンタル
¥28,820 (2023/05/15 10:15時点 | Yahooショッピング調べ)
ブリヂストン(BRIDGESTONE)
¥12,293 (2024/07/26 05:08時点 | Amazon調べ)
タイトルとURLをコピーしました