ハイラックス-写真撮影はこまめにする

ハイラックスgun125 ライダー&その他
ライダー&その他
この記事は約4分で読めます。

ハイラックス-写真撮影はこまめにする

ハイラックスだけに限った話ではないのですが、バイクや車やペットの写真は小まめに撮影しておくようにしています。その写真が綺麗かどうかの品質は除けておいても自分なりの何らかの履歴になります。とある施設の屋上で写真を撮ったのですが、貸し切り状態でしたのでのんびりと写真撮影をすることが出来ました。思い出は大事でございます。

写真の保存

写真を撮ったけどどこに保存すればよいのか?
スマートフォンに入っているから大丈夫…。
皆様は過去に携帯電話で撮影した写真を今でもお持ちでしょうか?
クラウドに保存する事をおすすめいたします。
クラウドとはウェブ上にファイルを保存する仕組みです。

・アマゾンフォトストレージ
プライム会員なら無料枠が熱いです。
・グーグル
・icloud
・ドロップボックス
etc
各種サービスがありますが、機械的なトラブルや電気代などを考えたら、クラウドがおすすめです。
有料プランを使う方が圧倒的に便利ですがこすぱについては個人の考え方次第です。もっとやすくなってもよいのではないかなと私個人では思っています。
特に動画保存がメインというわけでないならクラウドに保存は検討してもよいかもしれません。

ハイラックス写真ギャラリー

某施設の屋上にて。貸し切り状態でした。少し古い写真になりますが現在の仕様とは変更はない状態です。後ろから見た4連マフラーが見える角度が私のお気に入りでございます。
マフラーを交換していますがディーゼル車なので、サウンドの変化はほとんどありません。

カスタムする時はテーマが大事

写真映えなどするとか、写真を撮るというのは非常に大事というお話を上述しております。
しかし、被写体も大事でございます。
カスタムする時に小刻みにパーツを少しずつ付けていくよりは、テーマを決めてそれに向かって、
何かを付けたり調整したりする方がまとまりがよくなる場合がほとんどです。
また、日本国内で走っている車は白と黒が多いです。
青や黄色など目立つ色の車はちょっと何かついていたり、変化が有るルックスだと逆に引き締まった感じになるかなとも思っています。
私の新型ハイラックスのカスタムテーマを書きます。
大きく2点あります。
①大径タイヤを履く事
②車に詳しく無い女性が見た時に改造車と思わないルックスである事
というテーマでございます。
まず、①についてですが、
大きなタイヤを履くためにリフトアップとボディリフトをしています。
車高を上げるとカッコいいからという理由ではなく、大きいタイヤを装着するとカッコいいから、
大きいタイヤを履いています。車高を上げると悪路を走る時に車の下側を地面にヒットさせる確率が
下がるので車高を上げるのが本来の理由です。また、外形の大きいタイヤの方が耐久性や頑丈さも増します。
そして②についてです。
あからさまに改造車にすると趣味が悪い方向にノーブレーキで進んで行ってしまいます。
基本的にステッカーやブルバーやシュノーケルなど本来はあまり車についていないような、
パーツを取り付ける事を避けています。普通に車屋さんで売ってそうみたいな状態を保てたらよいなと思っています。もちろん私の趣味趣向なので、捉え方によっては趣味の悪い改造車かもしれませんが、
一応はボディに関してはスモークを張った程度と荷台にハードトノカバーを載せている程度です。
オーバーフェンダーやハードトノカバーは同色の青にしています。
あちこち色が変わると改造した感が増すので、色は同色にしています。
同色にする事によって最初から取り付けられている風に見えるかなと考えています。
と上記2点が私のハイラックスこと、ラッコーちゃんのカスタムテーマでした。

ハイラックス-写真撮影はこまめにする【まとめ】

写真の保存の観点でもウェブにアップロードは悪くない選択肢のひとつかもしれません。
思い出にもなりますし、情報公開にもなりますし、保存にもなるし、まさに一石三鳥です。
機会があれば、クラウドの話なども細かく書いていけたらなと考えています。
本当はバイクのブログ投稿にするだけなのですが、コンピューターネタや車ネタを書き始めて
いるので、もう少し絞った方がよいかもしれませんがご了承をお願いいたします。
回り回って、きっとバイクの話につながるはずでございます。
それでは皆様も良いハイラックスライフをおすごしくださいませ。
シーユーアゲイン!
タイトルとURLをコピーしました